スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車専用道路がほしいです。

08年10月11日
名古屋 伏見通りの自転車通行帯

道路交通法では、自転車は危険なときを除いて、原則車道を走らなければならないことになっていますけど、車道を走るのは車にぶつけられそうで、すごく怖いです。
かといって歩道を走ると歩行者にぶつかりそうでこれまた怖いです。

写真は新しく作っている自転車専用レーンですけど、走りにくいです。
レーンの中に駐輪していて邪魔ですし、交差点で直進するときは、無理やり自転車横断帯に誘導されるようになっていて、スピードを落とさざるをえないです。

法律では原則車道通行なのだから、車道の一部を自転車レーンにしてほしかったです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

今晩は!先日はお疲れ様でした。
ジョニーは英会話の生徒たちにモテモテで、俺は変なオージーと喋っていました。当然日本語で。というか、皆俺を置いていったでしょう?気づかずにいた俺も俺ですが。
俺のプラン始めますよ。とにかく始めて色々軌道修正しながら進んでいきます。ブログに経過報告していきますので応援お願いします。

No title

車社会を何とかしなければ。。。と言っておきながら、自転車の

為の自転車道があるところは少ないですよね!?

サイクルロードが増えるといいですね(^^)V

No title

RICARDO様

コメントありがとうございます。
自転車ブームですけど、自転車が関わる事故が増えていますから、行政に本腰を入れてもらいたいですね。
自転車で、本当にまじめに走ると、とても肩身が狭いですね。

No title

もっと自転車が走りやすい環境を整えていってもらいたいものですね。僕の住んでいるあたりは、本当に走りづらい!
自転車専用レーンもあれば良いのでなく、もう少し考えて作ってもらえるといいですね(そんなに簡単な話ではないと思いますが・・・)
でも、自転車は車からは邪魔扱いだし、歩行者からは危険扱いで肩身狭いですよね。

No title

つみきマン様

コメントありがとうございます。
車中心の社会なので仕方ないのかもしれないですけど、自転車のことも考えられるような、余裕のある社会になってほしいです。

音の原因はいろんな事が考えられられます。
車輪の歪みのせいでタイヤがフレームに当たっているとか、左右のペダルの間にある、フレームの中のベアリング(ボトムブラケットのベアリング)、が痛んでいるとか、ペダルの中のベアリングが痛んでいるとか・・・
それからホイールが歪んでいると、スポークが折れやすいです。


いしあん様

コメントありがとうございます。
場所にもよりますけど、自転車の方が早く目的地に着いたりすることもあって、車より便利な場合も結構ありますから、偉い人達にはもうちょっと考えてほしいですね。


3S2Kの泉様

コメントありがとうございます。
車道の右側を走っている人がすごく多いですね。
あれでは車とも、自転車同士でも正面衝突する危険性があります。
信号は当然のように無視ですし・・・
自転車の取り締まりも始まっていますけど、ルールを教えるということも必要だと思います。

No title

道路交通法のおかげで、車道を自転車が走る。
本当に、恐いです。
免許を持っている人、ある程度車の事を考えて
くれますが、持っていない人がたちが悪い。
はねないように気をつけます(^^;

No title

Sかわさんのおっしゃる通り車道にある路側帯をもう少し広げて自転車が走りやすくしてくれればとても助かります。これからは自転車の時代、環境に配慮した街づくりをしてほしいですね。

No title

確かに、走りずらいと思う箇所は多いですね。
自転車をもっと優先に考えてもらえたら、もっとエコになるでしょうしね。
そうしたらきっと会社まで行って見たいと思うんです。
もっと考えて欲しいものですね。
先日久しぶりに自転車に乗って見ました。
錆でか、切り替えも出来ず、強く漕ぐとガコン!ガコン!と音がします。ホイールも歪んでますし、ブレーキも利きません。
うーまいった。
ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。