スポンサーサイト


iGoogle

ブラウザーはInternet Explorerを使われる方がほとんどだと思いますが、自分はOperaをメインに使っています。

自分にとってOperaの良いところは、ウィンドウをたくさん開いて、それぞれのウィンドウの中にタブをたくさん開いても、そのままの状態をPCの再起動後でも再現できるところです。

それだけチェックしたいサイトがたくさんあるんですが、たくさんウィンドウやらタブやらを開いていると、PCがフル回転なんですね。
そういうときにYouTubeなんかの動画を見ようとすると、PCの動きがすごく遅くなります。

それでそれらのウィンドウを全部iGoogleにまとめました。

more先生に教えていただいたiGoogleはとても良いです。

どういう風に使っているかというと、自分のiGoogleページの右上にある [コンテンツを追加] をクリックして、「ガジェットを作ってみよう!」の下の「今すぐトライ »」をクリックして、「フリー フォーム」で自分がいつもチェックしているサイトを登録しまくっています。
こうやって30くらい作ってしまいました。

これだけ作るのは手間がかかりましたけど、PCの負担も減りますし、他のPCからでもアクセス出来ますし、自分のPCが壊れたとしても安心ですね。

ちょっと違いますけど、あえてたとえるなら、ネット上にInternet Explorerの「お気に入り」があるようなものですね。
more先生がそう仰られていたような気がします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

y22様

コメントありがとうございます。
Operaは機能が多いですが、その分重いらしいです。
以前は自分も一時期FireFoxを使っていました。
IEだとウィルスとか標的にされやすいと思いましたので。
今はOperaメインで、IEは自分のブログを確認するためくらいに使っています。



RICARDO様

コメントありがとうございます。
自分もiGooleが正しく表示されないことあります。
それほど必要としない箇所だったので、そのまんまです。
設定で直るんでしょうか?



つみきマン様

コメントありがとうございます。
iGoogleのヘルプを見ても良く分からなかったので、いわゆる「ごちゃごちゃ」やってたらできました。
使い方を説明した個人サイトもあったような気がします。

へ~すごいですね。

私もiGoogleしてます。
初めは本を一冊借りて勉強しました。
でもそんなことかいてなかったなー?
あ、今は酔ってるので今日以降に試してみます。
がんばってますね♪
ありがとうございます。

No title

iGoogle僕も最近使ってます。
ただ、表示が重いときありますね。
時々正しく表示されなかったり・・・
何か設定でも悪いのかな。
ブラウザに関しては勉強になりました。
ありがとうございます。

私も使ってます

こんにちは。iGoogleはいろんなカスタマイズが
できるところがよいですよね。
私も必要な情報を集めて使っています。

ちなみにブラウザはFireFoxです。
Operaも噂に聞いていますが、よさそうですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
