スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字の大きさ変更

テンプレート名=sky_cube

スタイルシート編集で

html>body {
font-size: x-small;
}

      を

html>body {
font-size: medium;
}

      に変えました。

ブログタイトルの下が読みにくくなってしまいましたが、そのうち直せるでしょう・・・?
スポンサーサイト

自転車専用道路がほしいです。

08年10月11日
名古屋 伏見通りの自転車通行帯

道路交通法では、自転車は危険なときを除いて、原則車道を走らなければならないことになっていますけど、車道を走るのは車にぶつけられそうで、すごく怖いです。
かといって歩道を走ると歩行者にぶつかりそうでこれまた怖いです。

写真は新しく作っている自転車専用レーンですけど、走りにくいです。
レーンの中に駐輪していて邪魔ですし、交差点で直進するときは、無理やり自転車横断帯に誘導されるようになっていて、スピードを落とさざるをえないです。

法律では原則車道通行なのだから、車道の一部を自転車レーンにしてほしかったです。

iGoogle

ブラウザーはInternet Explorerを使われる方がほとんどだと思いますが、自分はOperaをメインに使っています。

自分にとってOperaの良いところは、ウィンドウをたくさん開いて、それぞれのウィンドウの中にタブをたくさん開いても、そのままの状態をPCの再起動後でも再現できるところです。

それだけチェックしたいサイトがたくさんあるんですが、たくさんウィンドウやらタブやらを開いていると、PCがフル回転なんですね。
そういうときにYouTubeなんかの動画を見ようとすると、PCの動きがすごく遅くなります。

それでそれらのウィンドウを全部iGoogleにまとめました。

more先生に教えていただいたiGoogleはとても良いです。

どういう風に使っているかというと、自分のiGoogleページの右上にある [コンテンツを追加] をクリックして、「ガジェットを作ってみよう!」の下の「今すぐトライ »」をクリックして、「フリー フォーム」で自分がいつもチェックしているサイトを登録しまくっています。
こうやって30くらい作ってしまいました。

これだけ作るのは手間がかかりましたけど、PCの負担も減りますし、他のPCからでもアクセス出来ますし、自分のPCが壊れたとしても安心ですね。

ちょっと違いますけど、あえてたとえるなら、ネット上にInternet Explorerの「お気に入り」があるようなものですね。
more先生がそう仰られていたような気がします。

テンプレート変更 2

また本文の色を変えました。

 黒系の色     more先生風の赤系の色    青系の色
 #333333   →    #663366       → #004080


記事を書かずに、こんなことやってます。
更新記録ですね。

テンプレート変更

本文の色を変えました。

 黒色      more先生風の色
#333333 →  #663366

パクリました(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。