スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気とパンクの関係

自転車店の仕事で一番多いのがパンク修理です。
一日中パンク修理ばかりしている日もあるんです。

ところで、天気とパンクには関係があるのをご存知でしょうか?
どんな天気の日がパンクしやすいとおもいますか?

実は雨の日がパンクしやすいんです。
雨で塵やごみが流されて、釘などのタイヤに刺さりやすいものが地表に現れるという説や、雨水が潤滑剤となってタイヤのひび割れに入り込みやすいという説などがあります。

実際のところはわかりませんが、いつも雨が止んでしばらくすると、パンクした自転車が次々とお店にやってきます。

なのでパンクを避けるには、雨の日は自転車に乗らないとか、水溜りの中は通らないというのが良いかもしれませんね(^^)

ブログタイトル変えました。

屋号。店の名前を「Eサイクル」にしようと決めて、ID、ブログアドレスもそれにあわせて決めたんですが、すでに使われているかどうかを調べていませんでした・・・
昨日それに気づいてgoogle検索したら 3,150,000 件ヒットしました・・・・

というわけでブログのタイトルから「Eサイクル」を取りました。
アドレスはそのまんまです。
ちゃんと店名が決まったら、また新しくブログを作ろうと思います。

自転車通勤

自転車で通勤していると、意外に心肺能力が鍛えられます。

たまにカラオケに行くんですが
以前は息が続かなかった曲が
楽に歌えるようになっていることに驚かされます。
カラオケ好きにとっては、かなり嬉しいことです。

片道10㌔弱 の道のり。
はじめのころはきつかったけど
今は余裕です。

おすすめサイト集

便利なサイトや、おもしろいサイトなど、おすすめできるものを紹介いたします。


■便利なサイト

ALPSLAB route http://route.alpslab.jp/
地図で有名なアルプス社の、地図に関するいろいろなサイトの中のひとつ。
ここでは、たとえばサイクリングするコースを地図上に書き込めば、その全コース距離や、地点ごとの高度や投稿された周辺の景色の画像も表示されます。
自分が設定したコースに名前を付けて登録すれば、仲間との情報交換にも便利です。
操作は簡単です。
自転車通勤する方には、上り坂が少ない道を探せるという使い方がおすすめかも?

早起き日記 http://www.hayaoki-seikatsu.com/
「メインサービスの「早起き日記」を使えば、自分の状態を把握しながら少しずつ生活を改善してゆくことができます。起床時刻の記録は1クリック。起き上がってパソコンに向かえば、二度寝防止にも効果的です。起床時刻のグラフは、ほかのブログなどに貼り付けることもできます。さあ、さっそく使ってみましょう!」
早起きは成功への近道です。

カーライフナビ http://carlifenavi.com/
地域のガソリン価格ランキング、ガソリンスタンド情報を調べられます。


■おもしろサイト

YouTube http://www.youtube.com/
いわずと知れた投稿ビデオサイトの元祖。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/
日本版投稿ビデオサイト。画面上に書き込んだコメントが流れるのがおもしろいです。
ユーザー登録が必要。

はじめまして

三日坊主になっても
三日坊主を繰り返しつづければ
それは三日坊主ではないんですね

何度目かのブログ
またもや はじめました(汗)

今度こそ終わらせない
終わりの無いブログにしたいです

自転車は空も飛べる?
自転車は空も飛べる?


BMXレースの1シーンでした(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。